ファミリー引越しセンターで急な引越し依頼を頼んだ体験談

 

 

突然の引越しが決まった後、ファミリー引越しセンターを利用。

 

経緯としては予定日直前にインターネットで調べて、何件かピックアップし、かたっぱしから電話。

 

そんな中、ファミリー引越しセンターの営業担当は嫌な対応をせず、希望を聞いてくれた。

 

休暇中の引越しのために、なるべく午前中などの早い時間で、やりたいと伝えると約束は出来ないが希望に添うようにしたいと…引越し当日、正午ごろより作業がされることに。

 

作業員の方のお話曰く、希望があると聞いたために、近位で時間調整をしてこの時間になったと。

 

細かい荷物があり、トラックの場所まで少し距離があるにも関わらず、親切、丁寧に対応していただいた。

 

料金は事前に聞いていたが、安価だった。

 

安価だったため、この業者をえらんだが、値段以上の配慮、仕事をしていただいた。

 

仕事の都合上、引越しとは縁を切れない状態だが次回もファミリー引越しセンターへ依頼したいと思う。

 

(次はもっと余裕をもって予約出来ればと思った)

 

 

 

日頃から、荷物の整理を行い、不要なものは買わないこと。

 

断・遮・理を常に行うこと。

 

私の引越しは常に、段ボール10箱のみで、あとは衣装ケース、家具です。

 

単身の引越しですが、不要なものがなく、収納が好きなので、うまく収納整理を日頃からすることで、荷物の整理ができます。

 

また、引越しの際にも荷造り、荷ほどきがとても安易にできます。

 

何日もかからず、私の場合、半日あれば十分なほど。

 

また、引越しの際にも、業者との打ち合わせは必要。

 

重たいものや、大型なものをどうかたづけるか、どこに配置をするのかを決めておくと、時間に余裕を持ってできる。

 

ゴミの分別についてのノウハウも持っているとゴミをいつまでも自宅でストックしないですみますね。